おもちのもちもちブログ

ポケカが好きな服屋の店員さんが書くブログ

迷言飛び出すポケカ会

こんにちは!おもちです!

週末ポケカ会はみなさんから個別でお礼のメッセージをいただき、主催としてとても嬉しかったです。無事、成功に終わったのではないでしょうか。

本当に参加してくださった皆さんのご協力、マナーのおかげだと思っています。ありがとうございました。

 

次回の計画は実は練ってまして、来月の上旬を考えております。

夜のお酒ありのオトナのポケカ会です(笑)詳しい詳細は追々書いて行く予定ですが、以前行われたサイドを取るたびに飲まされる闇のゲームとなります。この前宣伝したらいっぱい来ちゃって大変だったので、参加したい人はこっそり教えてくださいね!

 

さて今回のポケカ会、僕を含むエンジョイ勢が多かったからなのか、かなり迷言の飛び出すめちゃくちゃ面白い会となりました。いい感じにみんなユルかった(笑)

まず僕はジラーチの特性”ねがいぼし”のことを「ジラーチオリパ」とか「ジラくじ」(エネくじっていうカードからもじった)とかまぁ散々酷い呼び方してるんですが、みんなめっちゃ「爆死です!!」って言ったのに反応してくれたり、「ルーチンのようなジラーチオリパ…」とか言ってるのに笑ってくれたり反応がよかったです。

 

飛び出す迷言

「じゃあハピナスでビンタします!」→これめっちゃ誰かが言ってた

 

ケララッパ…FF外から失礼するゾ!」

 

「ツボツボ、生しぼります…(意味深)」

 

ポポッコ進化!じゃあこいつを卒園させて…っ!!ワタッコいません!ポポッコ留年です」

 

 

などなど。笑

 

みんな言葉のセンスが好きすぎる。

一番名言生み出すのはリアルの後輩で、参加者のもりくん。彼と僕が対戦すると笑いが止まりません。ポケカの対戦どころではない何かになります(笑)

 

ことば遊びなんですけど楽しいんですよね。

 

 

次回の会はもっとみんなが笑える会にしたいと思いますし、対戦ばかりになってしまったので話す機会も増やせたらなぁと思います!!

 

皆さんまた参加してくださいね。

 

f:id:Yula_Omochi:20181105145708j:plain

 

 

 

おもち