おもちのもちもちブログ

ポケカが好きな服屋の店員さんが書くブログ

オフで遊んだ話

どーもー!

おもちです!

 

この前の土曜日11月10日にオフで仲良くさせていただいているとっとこさんと、プライベートの後輩であるもりちゃんとポケカで遊んできました!

いやー楽しかった!!!!

 

途中でご飯食べますか!ってデニーズ入ったんですけど、そこで僕がひたすら「いかにツイッターを盛り上げるか」で熱弁。

とっとこさん引き気味、もりくん大爆笑、という謎の構図でしたね。

 

レックウザのイラストはなぜいつも口が空いているのか?」について大いに語り合いました(笑)

ちなみに出た結論は、レックウザは顎が通常ではしゃくれ気味なのでそれを隠すために開けて写真にうつる、というアホ中のアホでなものです!!

 

 

一応カードショップを渡り歩いたのですがどこも混雑気味で僕の体調がだんだん悪化してしまい、みんなに気を使わせてしまってちょっと申し訳なかったです。

とっとこさんもご家庭があるのに一緒に遊んでいただいてありがとうございました。

 

ちなみにとっとこさんのドンファンデッキに、わりと優位対面(のはず)のロストライコウは普通にしばかれました(笑)

ドンファン刈り取るのはいいんですがルガルガンにボコされました…。精進あるのみですね。

僕のデッキベンチにダメカン乗せられて、消耗負けすること多いので、そらのはしらとか入れて見ようと思います。正面から殴り合いで負けるパターンはほとんど全部僕のプレイングミスだと判明しました。

 

 

それから家に帰り、もりちゃんの迅雷スパークを開封しました!

f:id:Yula_Omochi:20181112093803j:plain 

 

 

結果はこちら!!

 

 f:id:Yula_Omochi:20181112093829j:plain

 

しっかりとゼラオラRR、ゼラオラSR、メタモン♢引いてくるあたりが素晴らしい!!

もりちゃんは既にサンダーマウンテンは持ってるので、大満足の結果なんじゃ無いでしょうか!!

 

 

とっとこさん、もりちゃん、一日お付き合いありがとうございました!!

 

おもち