おもちのもちもちブログ

ポケカが好きな服屋の店員さんが書くブログ

個人的お気に入りツイートまとめ

おもちです!

ツイ廃なので、ツイッターにかける気持ちが一般の方と全然違います!なので今日はお気に入りのツイートとその解説、ついでにファボが多かった内容を真面目に紹介していきます!(なんだこの記事)

 

 

 

”生活水準の高いハム太郎bot

ハム太郎「え?それどこの服かわいい!GU…?知らないなぁ…」”

 

f:id:Yula_Omochi:20181116003527j:plain

 

はいこれ。個人的に意味がわかんなすぎて好きです。

いや生活水準高いハム太郎ってなんだよwwwwってなるのと、あと◯◯のハム太郎botって結構あって(うつ病になったハム太郎botとか、今は知らないけどあった)、ありそうでなさそうなところもツボ。

 

 

 

”は〜い!LINEは返せないけどTwitterのリプは返せる人〜〜!!”

 

f:id:Yula_Omochi:20181116003620j:plain

 

いるよね。(自戒)

 

 

 

ポケカ初心者「ポケカ始めたいんですけど何買ったらいいかわかりません!(>_<)まずなに買うのがいいんでしょうか?」

 

イキリ「シロナかなーwwやっぱりwwww」

よく見るクソリプ1「なにが欲しい?いくつか出せます」

よく見るクソリプ2「グズマとか便利ですよ!あ、フォローしました!」”

 

 f:id:Yula_Omochi:20181116003705j:plain

 

もうこれよ。これ。会心のできだと思った。

イキリトネタはまぁいいとして(詳しくはこちらからどうぞhttps://kimu3.net/20180203/10314)、このよく見るクソリプ二つはほんと好き。

いや、ほんと、よく見るんですよね

このリプをしちゃう人たちにグサッと皮肉りつつ面白おかしくできたツイート。さりげにフォロバ要求してくる人とか頼んでないのに提供しようとする人とか。

僕は天才か。永久保存したい。

※重度のツイ廃なのでもはやコメントわけわかんないと思いますがそっとしていただけると幸いです

 

 

 

”これ深夜だから言うんですが

ニコタマ付けます。ねがいのバトン付けます。はい、おちん◯ん付きました!!

ってやつ本当にしょうもなさすぎてめちゃくちゃ好きです”

 

f:id:Yula_Omochi:20181116003732j:plain

 

こういうしょうもないネタがすごく好きって話。てか普通に下ネタが好き。

 

 

 

「ウルトラシャイニー買ったのいつだっけ?」

 

「ええと、先週末だね」

 

グズマを4枚買い足したのは?」

 

「…先週末だね」

 

「もうひとつ質問いいかな…当てたグズマのSRどこ行った?」

 

「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

 

「やりやがったな!!売ったお金でグズマ4枚揃えやがった!!」”

 

f:id:Yula_Omochi:20181116003753j:plain 

 

ネット住民なら知る人ぞ知る、鋼の錬金術師のパロディネタツイ。

ポケカ界隈はちょいちょい錬金術、なんて呼ばれる行為(単純に高値でカードを売ること)がありますけども、いつかやって見たかった…ッ!!(謎の感慨)

ちなみにこの錬金術、使ったのは僕ではなくて元ネタは仲良くしているフォロワーのとっとこさんの話。

まぁそのあと僕も禁忌を侵しましたけどね(笑)

 

 

 

”相手の番にあまり動いてはいけないポケカ対戦しません?

貧乏ゆすり、シャカパチ、時間潰しにカードをパラパラする、など全てやった瞬間にデッキトップをトラッシュ。

相手のターンにお行儀を良くし、禅の心と礼節を学ぶ、菩薩ポケカです”

 

f:id:Yula_Omochi:20181116003814j:plain

 

これは以前紹介しましたね。

菩薩レギュで意図してトラッシュするためのシャカパチは”釈迦パチ”と呼ばれています。

 

 

 

”ともだちをさがす、使います。

…。

…。

友達、いません…。”

 

f:id:Yula_Omochi:20181116003831j:plain

 

もともと僕らのポケカ仲間の身内ネタです。あんまり友達いないとね…番終わるしかないよね…。

 

 

ふう。

こんだけ紹介できて満足です。

ツイッター、まだまだ気合い入れて行きたいと思います!!

 

 

おもち