おもちのもちもちブログ

ポケカが好きな服屋の店員さんが書くブログ

ウルトラシャイニー朝凸

こんにちは!!

 

今日は朝から、ポケモンセンターゴヤ行ってまいりました!!

 

僕達は昨日の夜より、カラオケオールでポケカして、そのあと始発ぐらいで行こう、とか言ってたんですが…

f:id:Yula_Omochi:20181103005815j:plain

 

 

甘すぎました(笑)

 

ツイッターのほうで、深夜2時ごろにすでにもう並んでる!との情報がありました。

 

その頃は

「え??こんな時間から??ばかじゃんww」

 

とか言ってたんですけども、3時過ぎで300人ほど並んでるという情報が入り、こりゃあかんと慌てて移動しました。

僕らが着いたのは4:45ごろですが(これでもめっちゃ早い)、それですでに松坂屋の広場からぐるっと回って久屋大通りの方まで列がある始末。

 

ほんっっっとうに大変でした (:3_ヽ)_

 

僕は寒さ対策バッチリで行ったので、座布団敷いて、ブランケットを膝にかけ、さらにダウンジャケットを着て、そしてカイロを3つ持つという、最強のモードだったんですけど、見るからに皆寒さに耐えてる感じでしたね…。

一緒に行った友人もさすがに寒かったみたいで、途中で僕の上着一枚とニット帽、ブランケットを貸してあげてました。

 

 

 

そんなこんなで、待つこと4時間半。なんとか整理券をゲットすることができました。

驚くことにそれでもなお、受け取りの時間は12:30というかなり遅い時間です。

 

 

少し時間がありましたので、ジョウシンで開店と同時に並び、大須のアメニティドリーム(通称アメドリ)の開店突撃もしてきました!!

 

 

 

そしてなんと

 

f:id:Yula_Omochi:20181103010723j:plain

 

合計3箱と5パック!!

 

確保に成功致しました!!!!

 

(※写真はポケセンの二箱分です。途中で我慢できずに開けちゃいました)

 

いやほんとうに長かった。

残念ながら、12:30では流石にバトルシャトレーヌのデッキシールドや、特典のプレイマットケースを手に入れることはできませんでしたが、それでもちゃんと確保できたのはほんとに嬉しいとしか言いようがない😭😭😭

 

 

いやぁよかった。

 

結果は後ほど、記事にして載せます!!

 

 

ではまた!

 

おもち