おもちのもちもちブログ

ポケカが好きな服屋の店員さんが書くブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

おもち会 in Tokyo

※こちらの記事は下書き保存したままで、あげ損ねたものなので時系列がバラバラです。 こんにちはおもちです。先日の週末を利用して”おもち会 in Tokyo”を行ってきました。 普段は名古屋で行なっている僕主催の「おもち会」ですが、関東の方々にもお会いすべ…

CL愛知が終わった 2019の振り返る

こんにちは。おもちです。 2019年も残すところあと少しで終わります。最近はnoteにかまけてブログを全然更新していませんでした。note、みんなめっちゃ買ってくれるので金の魔力に負けて構築記事などはそちらに書いていました(笑) 需要のなくなった以前の…

【おもち杯】第1回 もちもちリーグ 水素のおと杯 を終えて

こんにちは。おもちです。 最近noteという情報をお金に変える手段に浮気をして、ブログを動かしていませんでしたが、この前のイベントのことに関してはこちらで書いていこうかなと思います。 先日9月7日(土)にもちもちリーグ”水素のおと杯”を開催いたし…

第1回 もちもちリーグ 水素のおと杯

こんにちは。おもちです。 今回のブログ記事は、ツイッターにて告知したもちもちリーグについてのご案内です。 【大会概要】 もちもちリーグ 水素のおと杯 日時:9月7日(土) 10:00~ 会場:愛知県名古屋市 栄 リリーバンケット 栄 伏見店 人数:64名 (飛び入…

CL東京を終えて

【はじめに】 こんにちはおもちです。 今回はこの間行われた、CL東京について振り返りの記事を書いていこうと思います。 って、まだ始まってねぇよ!!!! と読者の皆様は思ったことでしょう。 当記事は「CL東京がすでに終わった」と仮定して、新弾環境考察…

第3回おもち会

先日やったおもち会の話します!! おもち会第3回を行いました〜〜〜〜〜!!!! 前半 24名 後半 25名 集まっていただき大人数でポケカ会を行うことができました!!本当にありがとうございました〜〜!! 新弾のリミックスバウト発売直後だったため、ミュ…

おもち会 WCSレギュ戦 デッキレシピ

こんにちは。 こちらの記事では、先日行われた僕が主催するオフ会の後半で行われた企画「WCSレギュ戦」で使われたデッキレシピを公開していきます。 今度行われますポケモンカード ワールド チャンピオンシップス(WCS)、つまりポケカの世界大会では使われる…

第3回 個室ポケカ会のお知らせ

こんにちは。おもちです。 先日次のお餅オフ会の日程が決まりましたので、記事にてまとめさせていただきます。 【概要】 名古屋市栄で行う個室のポケカ交流イベントです!ツイッターでの交流がある方、これから交流を広げていこうという方にオススメです。 …

大金コイ祭に参加してきた

こんにちは、おもちです! GWも明け、もう普段の日常が帰ってきましたね。最近は色々忙しく動いているおもちです。 さて、先日5月5日に行われた、金コイさん主催の自主大会、大金コイ祭に参加してきましたのでそのレポートを書いていこうと思います。 実はこ…

京都CL 7-3 レッドのグランブル

こんにちはおもちです。 先週さりげなく京都CLに参加して来ました。前回行けなくて、今回全力の仮病を使い休みを取って出場することができたので、今回使用した構築と経緯などを書いていこうと思います。 予選完走できたのは嬉しいですが、noteとかで金を取…

グレイシア×シャワーズ

こんにちは!おもちです! 今日は以前から使っているグレイシアシャワーズデッキについて書いていきたいと思います。 もともとはグレイシア×シャワーズはアーゴヨンとヌオーで組むつもりでいましたが、何度も回しているうちに、グレイシアGX、あるいはシャワ…

どんどんドンカラス

こんにちは!おもちです!! というかブログひっさしぶりに書いてます。 なんで書いてなかったかっていうと、まぁ簡単にいうとめんどくさいな、が重なって書きたいことはあるのに書いてないってことが続いてました!!(笑) 相変わらずテキトー人間やってま…

最近のオフポケカ

こんにちは。おもちです。 割とまじめな記事が多かったので今回は最近のポケカ活動の報告です。 ここ最近はいろんな人に会いに行き、オフでいろんな人とポケカをしていました。 まずは仲良しのフォロワーさんたちとの交流会。ちょこちょこやりません??って…

個室ポケカ会のおはなし

3月に行う個室ポケカ会についての概要書きました。

ルカリオ&メルメタルGX LOのお話 

ルカリオ&メルメタルGXのLO構築できました。

ルカリオ&メルメタルGX LO

こんにちは。おもちです。 最近全然自分の調子が上がらず、むしゃくしゃして楽しいデッキばかりを作っておりますので、とりあえず組んでみた、的なデッキをあげていこうと思います。 さて、今回紹介するのは次の新パックで登場するルカリオ&メルメタルGX、通…

モチベ全然上がってない

こんにちは。おもちです。 近頃ブログ書くモチベ、ついでにポケカやるモチベが全然上がってなくて家で一生ゴロゴロしてます(笑) ちなみにツイッターも脳内で吐血しながら一生懸命面白いこと書こうとして滑ってます(笑) 書いて投稿しようと思っていたデッ…

ゲッコウガ&ゾロアークGX ×アーゴヨン ②

こんにちは!おもちです。 以前挙げたゲッコウガ&ゾロアークGXのアーゴヨン型、一応改良してみて十分回るようになったので書いていきます。 前回の記事はこちらです。 yula-omochi.hatenablog.com ゲッコウガ&ゾロアークGXに関してはこうしてだんだんデッキ…

あけおめの挨拶と、ツイッターとかの話

こんにちわ〜おもちです。 正月1週間ダラダラとだらけて、ズゥっっと読書とツイッターをしてました(笑) 読書といっても、携帯小説なんですけども。 僕は小説家になろうっていうサイトのヘビーユーザーなので(歴9年)かなりどっぷり浸かってるのですが、…

ピカチュウ&ゼクロムGX の構築

こんにちは!おもちです。 明けましておめでとうございます。2019年ももっちり投稿していきますのでよろしくお願いいたします。 さて新年一発目の記事はもう散々世に出回ったピカチュウ&ゼクロムGXについて。 僕も結構使ってて、かなりやり込んでいるので紹…