おもちのもちもちブログ

ポケカが好きな服屋の店員さんが書くブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲッコウガ&ゾロアークGX ×アーゴヨン

おもちです! 以前ポケカ会で後輩のハチが使用していた、ゾロアーク&ゲッコウガGXと、アーゴヨンを組み合わせたデッキの試作を作ったため、紹介していきたいと思います。 最初に考えた構築はこちらです。 ほとんどプロキシで写真で申し訳ないのですが、こん…

アロキュウジュナイパー ポケ通入れるお話の続き

おもちです!! 以前アロキュウジュナイパーにポケ通ぶち込んだら強い!みたいな話をしたと思うんですが、あれからいろいろ回してみて、結構納得いくバランスができたので投稿します。 以前の記事はこちらです まずは構築がこちら、どん。 前回あげたポケ通4…

お久しぶりです!

10日ぶりぐらいになります!お久しぶりです。おもちです。 ゴタゴタと年末が忙しく、いろいろなことをしていたのでブログをまとめ上げれてませんでした!!笑 今日からまた、毎日とは行かないまでもぼちぼち記事を書いていこうと思います(笑) ちなみにかな…

ポケカ会 at我が家

こんにちは。おもちです。 先日我が家でポケカ会を開催いたしました!! 参加者は6人でうち二人は初心者を含みます。 パソコンを用意してプロキシを作れるようにしまして、いつでも使いたいデッキが使えるようにしました。 僕は アロキュウジュナイパーを用…

アロキュウジュナイパーにポケ通を4投してみる構築を考えた

こんにちは!おもちです! 今日は以前書いたアロキュウジュナイパーデッキについて、ポケモン通信を入れた形とプレイングがある程度固まって来ましたので書いてます 以前の記事はこちらです。 yula-omochi.hatenablog.com まずは構築を。どん ハイパーボール…

ポケカの日の地獄

こんにちは。おもちです。 今日は、先日12月9日に参加したポケカの日のことです。 友人に誘われてポケカの日のバトルに参加することにしました。基本的に目当てはやはり、ゲッコウガのプレイマットです。 あれに関していえばプレイマットそのものがかっこい…

ロストマーチ改良案

こんにちは!おもちです!! いつぞやの記事でカプ・テテフ4投型のロストマーチの話をしたかと思いますが、今回その改良案を話していこうと思います。 前回の記事はこちら。 yula-omochi.hatenablog.com で、構築はこちらです。 この頃のカードプールになり…

キュウコンジュナイパー使ってみた

こんにちは。おもちです。 先日何かの記事で、ジラーチサンダーサンダースのデッキを崩した話をしたと思います(したかなぁ…、もしかしたら消したかもです笑)。 そうなった経緯をざっくり説明しますと、大会などに参加すると多くはいわゆる”コピーデッキ”と…

ポケカ会開催のお知らせ

こんにちは!おもちです!! 今回のブログ記事はポケカ会開催のお知らせです。 12/15(土) おもち邸にてポケカ会を開催します。基本メンバーがすでに4〜5人集まってますが、仲良しのフォロワーさんがた、あるいは愛知県で豊明、緑区、知立、鳴海、有松近辺近…

ポケモンパン購入の陣

先日ポケモンパン買ったので見てください。 後輩のモリちゃんと買ったやつ。 近所のコンビニで見つけました。 そして先日 ハチと再び買いに行き、買い占めてきました(笑) アロコンとピカチュウ出たのつよいですね!! アローラロコン すんごいかわいいな!…

ブログ滞ってた

こんにちは!おもちです!! 最近ブログ滞ってました!!(笑) いろいろ書き溜めてはいたんですが、なんか全部書ききるところまで行ってなかったので挙げてませんでした。今日からしっかり記事として作って挙げていきたいと思います。 今日は怒涛の記事投稿…

超加速!!ピカチュウ&ゼクロムのビーストボンバーデッキ

こんにちは!!おもちです!! 新弾のタッグボルトが発売しましたね!! 早いなぁ。笑 というわけで、新弾のタッグボルトに収録される「ピカチュウ&ゼクロム」を使った新しいデッキを生み出したので見てください。 名付けて ”ビーストボンバー” です!!!!…

CL新潟ライブ配信見ました

こんにちは〜。おもちです。 CL新潟、終わりましたねぇ!! 今日おもちは家でおとなしくCL新潟の放送を垂れ流しで見ながら家でお部屋の片付けをしていました!笑 色々なすごいデッキやプレイングみれて面白かったです。 ただ、前のCL東京の時より自分の中で…

めちゃくちゃ誤解してました

おもちです。 昨日書いたブースターGXのデッキなんですがあろうことかかなり誤解してデッキ組み立ててたのがわかりました(笑) しっかりカードの効果読んでたにもかかわらず、気づいたんですが、ブースターGXのわざ「エネルギー3個つける」ってやつが特性…