おもちのもちもちブログ

ポケカが好きな服屋の店員さんが書くブログ

おもちのポケカ会 開催!

こんにちは!

先週末11月2日の土曜日、僕の主催でポケカ会を開催致しました!!

 

f:id:Yula_Omochi:20181105103902j:plain

 

やったー!!

 

僕はゴリゴリのカードオタクみたいな人が苦手で(対戦相手と喋るのが好きだから)、結構ピリピリとした雰囲気になるカドショの対戦も好きではないです。

と、いうかカドショそのものが苦手なので、長い時間いると息が詰まって死ぬ病にかかっています(笑)

 

だったら自分でまったり個室でワイワイやる会開けばいいんじゃ…?

という発想の元、ツイッターおよびリアルで仲良くしていただいているみなさんに集まっていただき開催いたしましたー!

 

参加者は

おもち

もりさん

ハチさん

しめさばさん

アキトさん

雲丹と豆腐さん

セツナさん

とっとこさん

ヤどんさん

あやのさん

 

そしてなんとあやのさんの息子さん(小学1年生)も参加してくださり、合計11名の会となりました!息子くんめちゃくちゃ可愛かった。

 

おもち本人も景品はご用意してたんですが、僕の個人的な友人である、しめさばさんが唐突に大会限定のプロモパックを30パックほど持ってきてくださり(何を言ってるのかわかんないと思うんですけど、僕も本当にわけがわかんなかったです)、全員に3パックお渡し出来るという異例の事態に!!(笑)

さらに参加者のアキトさんから、ウルトラシャイニーの限定特典であるプレイマットのケースの寄付があり、なぜか参加賞がやたらに豪華になってしまうという展開になりました!!

僕自身も驚かせるためにチェスターコートやニット帽、ストレージボックス、参加の際にお渡ししたプロキシにカードを仕込みオリパとして渡す、ということをしてやや豪華にしたつもりだったんですが、参加者のみなさんのおかげですごくよくなりました。

ありがとうございます!!

 

おもちの参加賞の残りはこちらです!

参加者をわかりやすくするために皆さんにテテフのプロキシ配ってるんですよ〜って嘘ついて、サプライズで渡しました。

 

f:id:Yula_Omochi:20181105132159j:plain

 

 

当たり枠(グズマゾロアーク、プロモアマージョ、HRマグカルゴGXなど)作ったんですけど、ほとんど返ってきてなんだかなぁという気持ち😇

結構豪華じゃない…?

 

 

しかも僕が途中まで景品のことを忘れていたために、最後に全部まとめてジャンケン大会という(笑)

 

 

 f:id:Yula_Omochi:20181105103940j:plain

 

すごく盛り上がって楽しかったです。

 

みなさんも楽しんでいただけたかなぁ

 

 

おもち