おもちのもちもちブログ

ポケカが好きな服屋の店員さんが書くブログ

ツイート微妙にバズった

こんにちはおもちです!

 

なんか昨日ボソッと呟いた菩薩ポケカのツイートが思ったより、ポケカ界隈の方々にウケたみたいで微妙にバズるなどしました笑

それがこちら。

 

f:id:Yula_Omochi:20181111100213p:plain

 

 https://twitter.com/yuu_and_playing/status/1060917827324891136?s=21

 

ツイッターに命かけてるツイ廃だし、今までみたこと無いぐらいのいいねをもらえたので承認欲求がめちゃくちゃ高まってます。笑

 

内容としては

僕があんまりシャカパチとか好きじゃない(単純にうるさいから)ので、それを微妙に皮肉りつつ、思いつきで禅の心を〜とか礼節を〜とか言った”菩薩ポケカ”というもののことです。

このツイートに反応してくれたカードヲタクたちはこの”マナーがわるいとデッキトップをトラッシュする”という趣旨のルールを逆手に取り、

 

・必要な時に自分からシャカパチしてトラッシュを貯める

 

・あえて相手を煽りマナー違反をさせ、デッキアウトまで持ってく

 

 

などなど、リプと引用リツイートを使って凄まじい量のクソリプ対応策を送ってくれました(笑)

めちゃくちゃ面白かったです。

 

普段からツイッターはネタツイにだけ恐ろしいほど気合いを入れてるので、よかったらみてくださると嬉しいです!!

 

あと、リプとかいいねとか、気軽に絡んでくださいな

 

 

おもち