おもちのもちもちブログ

ポケカが好きな服屋の店員さんが書くブログ

詐欺とかある?

こんにちは!おもちです!!

 

昨日共同でお仕事をさせていただいている友人(海外在住)から電話をもらいました。

なんと、友人が詐欺被害にあったようなのです。

 

自身もつい先日までお仕事を一緒にしていたし、僕と違ってお金には硬い人間なのは知っていたので驚きました。

詳しくは書くつもりありませんが、比較的小規模な事業なのでそこまでめっちゃくちゃ大きな額ではないのですが、その額おおよそ…90万円ほど。僕が出資してる分…というより単純な活動資金がまぁまぁ持ってかれた、という話です。

かなりしっかりしてる人なので、そんなことないと思っていたのですが意外や意外。「ごめんな…」ってめちゃくちゃ謝られたんですが、そんなことも吹っ飛ぶくらい「マジで!?そんなことある!!??!?」って感じでしたね(笑)

そちらの国で被害届などいろいろ対応に追われているみたいなのですが、結構酷くやられたみたいです。

 

僕はこちらで二足わらじの状態ですので別に「ほーん」ぐらいなのですが、単純に働いた分のお給料(というか経営側に近いので、この場合収入?)を待ってほしいと言われたのがキツいな、って思いました。

後、事後処理でいろいろ動く必要があるのも。忙しくなりすぎてきつい。

 

うっっへぇ!!って思ってます。笑

 

ゆえに今週ずっとなんやかんや作業が続きます。

ほんとはブログ更新とかツイッターしてる場合じゃないや…

 

 

初めてプライベートの一端を書いたかも!

 

いちおう頑張って明日も更新できたらと思いまーす!!

 

おもち