おもちのもちもちブログ

ポケカが好きな服屋の店員さんが書くブログ

CL新潟ライブ配信見ました

こんにちは〜。おもちです。

 

CL新潟、終わりましたねぇ!!

今日おもちは家でおとなしくCL新潟の放送を垂れ流しで見ながら家でお部屋の片付けをしていました!笑

 

色々なすごいデッキやプレイングみれて面白かったです。

ただ、前のCL東京の時より自分の中で「こうするよな」って考えが早くなったり、今のプレイングどうなんだろ、って思う余裕もあったので成長したかな、って思います。

 

今使っているジラオラサンダーなのですが、これにて一度デッキを解体しようと思います。理由は色々ありますが、純粋に価格が高騰している一番のデッキである以上売れば上振れた金額が手にはいるということ。次に自分の中でここまで連れ添って来た相棒的な気持ちがありましたが、もういいかなと。

次はCL千葉に向けて採用デッキを考えつつ戦っていきたい気持ちがありますので、純粋に環境を見てからデッキを色々組んで見るつもりです。

ですので一度、すべてを解体して組み直します。

 

 

もともとデッキ構築が好きでプロキシでいろいろ作って回して遊んでいました。ですので、これからはまたその方向で遊んでいきたいと思います。

 

 

話戻りますがCL新潟、ルガゾロ優勝でしたねぇ。

個人的にウルトラネクロズマ使っていた方がインタビューの元気が良くて楽しかったです。ウルトラネクロズマは、以前対戦していただいたBlueBearさんが使われててすごくプレイングが上手だったのを覚えています。

ロストマーチを滅亡の光で滅却されましたけどね(笑)

 

次は何組んでみようかなぁ

 

 

おもち